消化器専門外来

上記に該当する方は、ぜひ当院の<消化器専門外来>をご利用下さい。当院では消化器病や消化器内視鏡検査に特化したクリニックとして、消化器症状に幅広く対応できるよう外来診療に力を入れております。 「専門的な治療を受けたい」、「長い間悩まされていてなかなか治らない」という方は、当院にてお気軽にご相談下さい。

• 当院の消化器専門外来とは
  • 当院の消化器専門外来では、消化器症状に関する診察→検査→治療といった一連の流れをワンストップで行うことが可能です。一般的なクリニックでは、「自院では検査ができないため他院へ紹介します」といったケースが起こりがちですが、当院ではそのような心配はありません。内視鏡検査の体制が充実している当院においては、検査はもちろんのこと、外来治療の適応の範囲内であれば、治療まで院内で完結できます。 消化器症状の裏に潜む疾患として最も気をつけなければならないのが、<胃がん>・<大腸がん>・<食道がん>といったがん疾患です。これらを発見するには正確な内視鏡検査が必要であるため、消化器症状により不安を抱えている方は専門医による治療を受けるようにしましょう。
  • 消化器専門外来の特徴

1羽貫駅徒歩8分!駐車場完備により通院も便利!

• 当院は羽貫駅から徒歩8分の場所に位置しています。また、患者様専用の駐車場も完備しているため、お車での通院にも便利です。

224時間web予約可能

• 当院の外来診療は24時間web予約を行うことが可能であり、HPから簡単に予約を取ることができます。「できる限り院内の滞在時間を短くしたい」、「空いた時間で診察を受けたい」という方は、ぜひweb予約をご活用下さい。

3診察→検査→治療まで院内でワンストップ!

• 当院は消化器・内視鏡に特化したクリニックとして、充実した内視鏡検査体制を整えております。そのため、診察→検査→治療まで一貫して院内で対応することが可能です。検査の為に他の病院を探すという労力が掛かることはありません。

4専門医が全例対応!

• 当院の内視鏡検査は、日本消化器内視鏡学会専門医、日本消化器病学会専門医である院長が全例対応します。同じクリニックでも先生によって検査の技術が違うといった問題は発生しませんので、ご安心下さい。

5豊富な検査実績!

• 当院は消化器・内視鏡に特化したクリニックとして、豊富な検査実績を積んでおります。これまでの経験を活かし、患者様に良質な医療を提供できるよう心掛けております。
  • 当院で対応可能な症状

食道

• 嘔吐・吐き気・咽喉頭異常感・喉のつかえ・酸逆流・胸やけ など

• 胃痛(心窩部痛)・腹痛・腹部膨満感・体重減少・食欲不振、胃もたれ など

大腸

• 便秘・下痢・下血・血便・粘液便・下腹部の痛み など

検査異常

• 便潜血検査での陽性結果、胃透視検査での異常指摘 など

※上記は対応可能な症状の例です

• 当院で対応可能な疾患

食道

• 逆流性食道炎・食道がん・バレット食道・食道裂孔ヘルニア

• 慢性胃炎・萎縮性胃炎・胃潰瘍・十二指腸潰瘍・機能性ディスペプシア・胃がん・アニサキス症・ピロリ菌感染・萎縮性胃炎・過形成性ポリープ・胃底腺ポリープ・胃粘膜下腫瘍

大腸

• 便秘・下痢・過敏性腸症候群・潰瘍性大腸炎・クローン病・大腸がん・大腸ポリープ・大腸憩室症・虚血性腸炎

※上記は対応可能な疾患の例です。

• 当院の先進的な内視鏡検査
  • 当院では消化器・内視鏡に特化したクリニックとして、先進的で良質な内視鏡検査を患者様に提供することに力を入れております

胃カメラ検査

• 口または鼻からスコープを挿入し、胃内を直接観察します。どのような異常がどこに発生しているのかを正確に把握することができます。「おえっとしない胃カメラ検査」を患者様に提供できるよう様々な工夫を凝らしておりますので、胃カメラ検査を受けることをお考えの方は、下記リンクより詳細をご確認下さい。

大腸カメラ検査

• 肛門からスコープを挿入し、大腸内を直接観察します。どのような異常がどこに発生しているのかを正確に把握することができます。大腸カメラ検査を受けることに抵抗を感じている方でも、安心して検査を受けて頂けるよう、検査中こまめにお声かけをして無理のない操作を心がけております。大腸カメラ検査を受けることを検討されている方は、下記リンクより詳細をご確認下さい。

• 消化器専門外来をご希望の方へ
  • 当院は24時間web予約に対応しております。HPから簡単に予約を取ることが可能ですので、消化器専門外来の受診をご希望の方は、ぜひ事前に予約を取得下さい。